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人参の簡単レシピ

にんじん簡単レシピと侮る無かれ!

にんじんジャム

最近のにんじんは苦味が少なく甘いものが多いですがそれでも苦手な子供がおおいですよね?にんじんジャムだと騙されちゃうかも知れませんよ。

にんじん  1本  にんじんの茹で汁   カップ1/2
砂糖    大匙3 レモン汁       小匙1      

にんじんは皮を剥き薄く切ったらゆでる。
冷ましたら、ミキサーににんじんと茹で汁1/2をかけてペースト状にする。
再び鍋に戻し砂糖とレモン汁を加えて好みの硬さになるまで火にかける。

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にんじんとツナの卵とじ

にんじんに含まれているカロテンは油との相性バッチリ。
カロテンの吸収を70%まで高めるんですって。
今回は簡単ソテーしてみました。

にんじん   1本   ツナ缶   1缶
卵      1個   顆粒だしの素 適量
塩コショウ  適量

にんじんは千切りに、ツナ缶は油を切っておく。
フライパンに油を入れにんじんとツナを炒める。
顆粒で死の素と塩コショウで味を調えたら、溶き卵で閉じる。

黄色とオレンジのカラフルな色合いはお弁当にもぴったり。

他にも連続写真解説付きの『グルテンフリーダイエット』レシピを多数掲載中!!

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