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ブロッコリーの簡単レシピ

ブロッコリー簡単レシピで美容にビヨーン!!

ブロッコリーにはビタミンCが豊富。

効率良く摂りたいときは、ぬれたキッチンペーパーにくるんで電子レンジで加熱

茎は炒め物にするといいですね。

ブロッコリーサラダ

ブロッコリー       1/2個
ベーコン         3枚
ジャガイモ        2個
卵            1個
にんにく         1片
塩・コショウ       少々
オリーブオイル      小匙2

ブロッコリーは小房にして、塩の入った熱湯でさっとゆでて、ザルにとり水気を取っておく。

ジャガイモも良く洗い、皮付きのまま茹で、一口大に切る。

卵はゆで卵にして、殻をむいたら適当な大きさにきる。

にんにくは薄切り、ベーコンも1センチの長さに切る。

皿にブロッコリー、ジャガイモ、ゆで卵を盛る。

フライパンにベーコンを入れ、カリカリに炒めたら皿に盛られたブロッコリーにかける。

オリーブオイルを熱し、にんにくを入れ、香りが出たら皿に盛られたブロッコリーにかける。

上から塩・コショウを振る。

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ブロッコリーのマヨ炒め

えび          200g      いか         1杯 
ブロッコリー      大1      ホタテ        4個
にんにく(微塵きり)  1片 ねぎ(微塵きり)   大匙4
酒           大匙1 マヨネーズ      大匙4
醤油          小匙1     油 大匙2

ブロッコリー小房にわけ、硬めにゆでておく。

えびは殻を剥き背綿をとる。

イカとホタテは一口大に切り、酒(分量外)を振っておく。

フライパンに油をいれ、にんにく、ねぎを入れて香りがでたらえび・いか・ホタテを入れていためる。

魚介類に火が通ったら酒、醤油、マヨネーズを入れていためる。

ブロッコリーも入れて軽くいため合わせたら出来上がり。

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